ダンスの基本?!

おはこんばんちは

カズトです

 

遅くなりましたが、新成人の皆さんおめでとうございますm(_ _)m

なんか新成人っていいですね!!

 

で、今回はダンスの基本について!!

まあ自分の勝手な考えなんで参考にする程度でいいです!!


最近練習しに行くと思うんですが、基本をおろそかにし過ぎ!!

じゃあその基本て何?!

それは...

・ストレッチ

・アイソレーション

・リズム(アップ、ダウン)

この三つ!!一年生の時、いやいややっていたものこそダンスの基本だと思う!!

 

多分うまい人ほどそこをしっかりしてる!!(と勝手に思ってる!!)

ていうかしっかりできてる!!

別にストレッチしなくても十分やわらかいよ~って人はいいです!!

でも、できてないのにやらない人が多すぎる!!

これからダンスをしていけばわかってくるものだから伝わるものがないかもしれないけど、この基本をしっかりできてくるときっと何かが変わるはず!!


これを機に練習の風景が変わるとうれしいです!!

 

てことで!!バーイ!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    lv (水曜日, 04 2月 2015 02:22)

    (^O^)

  • #2

    lv (水曜日, 04 2月 2015 02:23)

    !!

  • #3

    カズト (木曜日, 05 2月 2015 12:01)

    >>lv
    \(^o^)/

群馬大学ストリートダンスサークル B-STYLE 。今年で創立20周年を迎える。現役在籍者数は総勢なんと約100名!県内外で幅広く活動している。荒牧キャンパス第二体育館にて、毎週水・日曜日19時~から全体練習を行っている。